toshi-toma blog

主にフロントエンド、作業ログあとは色々なメモ ✍️ 🍅

2019年買って良かったもの

今年買って良かったもの

2019年も終わるので、今年買って良かったものを書いておこうと思います。

今年はミニマリストしぶさんの本を読んでだいぶ影響されたと思います。

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

無印のリュック

www.muji.net

通勤や旅行など普段使いのかばんとして、無印のリュックを使っています。 全体的にちょうど良く、肩の負担も軽いのでとても気に入っています。

ヘインズのTシャツ

朝服を選ぶのが面倒なので、しぶさんが来てるTシャツをずっと着るようにしたらとても楽になりました。

ウルトラライトダウンジャケット

www.uniqlo.com

今年からユニクロのウルトラライトダウンデビューしました。軽いのに暖かくてシンプルで最高。

トゥルースリーパー セブンスピロー

睡眠の質を向上したいと思い、良い枕を探した結果、トゥルースリーパーの枕を購入しました。これを買ってからぐっすり眠れるようになったと思います。

モットンのマットレス

motton-japan.com

枕に続いて睡眠の質の向上のためにマットレスを購入しました。それまではお布団で寝てたのをマットレスに変えたら起き上がるのが辛いくらいぐっすり眠れるようになりました。

ノートPCのスタンド

これは会社で購入してもらって、Macbook Proで利用しているのですが作業が快適になった&Macが熱くなるのを防いでくれています。

Alexa

定期的にセールになるので気になっていたスマートスピーカーを購入しました。思ってたよりは毎日使ってて、「いま何時?」「今日の天気は?」と毎日話しかけてます。

パナソニック ヘアドライヤー

ドライヤーが古くなっていたので新調しました。毎日使うものなので高くて良さそうなものを買った結果、乾くスピードが爆上がりしました。

マルチポット

フライパンと鍋どちらも管理するのが面倒なので、今年はマルチポット1つで生活してます。特に不満もなく便利です。

Notion

www.notion.so

今年はNotionというメモやタスク管理、カレンダーなどが一体になっているサービスを契約しました。毎日のメモなどで活用してて、これをベースに毎日作業しています。 ノートの体験としても過去1です。

今年1番買って良かったもの

Sonyノイズキャンセリングヘッドホン

今年1番買って良かったものはソニーノイズキャンセリングヘッドホンです!これは買った後に興奮してたくさんの人に勧めてしましました。 電車通勤や飛行機のストレスから完全に開放されたのはもちろん、カフェなど、どこでも集中できるようになったので自分の生活に与えた影響は大きいです。