toshi-toma blog

主にフロントエンド、作業ログあとは色々なメモ ✍️ 🍅

We Are JavaScripters! @28thで「JavaScriptersが知って得するChrome DevTools」というタイトルで登壇しました

We Are JavaScripters! @28thで登壇しました

先日開催されたWe Are JavaScripters! @28thというJavaScriptの勉強会で登壇してきました。 wajs.connpass.com

資料

今回は、JavaScriptで開発をするうえで便利なChrome Devtoolsの機能及びTipsを紹介しました。 資料はSpeaker Deckに公開してあります。

今回紹介した内容は以下の通りです。

  • Command Menu
  • Conditional Breakpoint
  • Logpoints
  • Local Overrides
  • Code Coverage
  • Live Expressions
  • Copy JS Path
  • Copy as Fetch
  • XHR/Fetch Breakpoints

資料で紹介できなかったTipsへのリンクも載せておきます。

感想

登壇は初めてでしたが、初心者歓迎LT大会というだけあって、会場はとても温かい雰囲気でした!
登壇枠として参加すると、勉強後の懇親会で話しかけられやすくて、楽しかったです。
ありがとうございました!また機会があれば登壇したいと思います。