toshi-toma blog

主にフロントエンド、作業ログあとは色々なメモ ✍️ 🍅

Meguro.es # 21で「Google I/O ’19から見る新しいJavaScript」というタイトルで登壇しました

Meguro.es # 21で登壇しました

Meguro.esは初の参加でした。

.esということで、特定のライブラリの話から、JavaScriptの基本的な話まで幅広い発表がありました。

meguroes.connpass.com

資料

今回は「Google I/O ’19から見る新しいJavaScript」というタイトルで発表しました。

資料はSpeaker Deckに公開してあります。

speakerdeck.com

直近でGoogle I/Oのセッションを見て、内容を共有する社内勉強会で発表する予定だったので

その延長線ということで、Google I/OJavaScriptセッションで紹介されていた新しいJavaScriptについてまとめました。

発表当日に、top-level awaitがStage3に変更されてました。

感想

特定ライブラリに絞らない、JavaScriptの勉強会楽しかったです。

パックマンルールが導入されていて、懇親会ではカジュアルにお話できた気がします。

ありがとうございました。